今年も後6日!!|ゴルフ道場@子つぶ♪

ゴルフ 日常

ゴルフ道場@子つぶ♪ > スポンサー広告 > 今年も後6日!!> 日常 > 今年も後6日!!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


今年も後6日!!

2016年12月26日(月)

ゴルフもランキングもHole in 1 !
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ






2016年も今日入れて残り6日となりましたね


あっ!!!!!と言う間の一年でした




特に今の仕事に就いてから、一日が超早い!んです



何の仕事かは内緒



まだ、31日まで仕事は続きますけどね~





さて、またまたゴルフの話を (しかないんかい!)



私の好きなプロゴルファーさんは古閑美保さん同い年なんですよね!(年バレっちゃった



もう、それだけで親近感わく!(向こうは子つぶのこと1ミリたりとも知らないよ!)



2008年(26歳)に賞金女王に輝いていますよね うらやますぃ~



で、古閑プロの何が好きだというと、あのスイングテンポ 常に一定



「メトロノームを聞きながらスイングの練習をしていた」のは有名な話ですよね~



どうしてもアマは欲が出て、リズムが速くなったり、力んでしまったり



でも古閑プロ、リズムは一定でスイングも素敵なのですが、二軸打法なんです~



子つぶは1軸打法



そう、一昨日の古閑美保のゴルフチャレンジアスリートが良い例ですね





古閑プロ→2軸打法



木戸プロ→1軸打法





古閑プロは、インパクトの瞬間、左足付け根にグッ!と乗って打ち込む




木戸プロは、テイクバック~フォローまでその場でクルン




子つぶも初心者の頃は2軸で練習してたんだけど、どうも体のぶれがすごくて、どうしても違和感があって



だから、1軸にしました



その「違和感」は最近になって気付いたんだけど、子つぶ中学三年間ソフトボールしてたのね




野球やソフトボールって1軸打法なのよ



まあ、ストライクゾーンによって打ち方が違うんだけど、やっぱり「その場でクルン」の方がしっくり来たわけで



まあ、そしたらすんごいことになったのねぇ~



ドライバーで100Yしか飛ばなかった人が、今や200Yまでになっちゃった~



「でもそれって、ソフトボールしてたからでしょ?!」って言いたい、そこのあなた!



実はソフトボールは左打ちなのだ



全く右打ちはしたことがない!ゼロからのスタート!



なぜに右打ちにしたのかというと、クラブの選択範囲が狭まる!



ただそれだけ!!





なんちゅう、奴や






ゴルフもランキングもHole in 1 !
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ





コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
