シャフトのグニャ~|ゴルフ道場@子つぶ♪

ゴルフ 日常

ゴルフ道場@子つぶ♪ > スポンサー広告 > シャフトのグニャ~> ゴルフ > シャフトのグニャ~

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


シャフトのグニャ~

2017年01月02日(月)

ゴルフもランキングもHole in 1 !
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



今年は三が日お休みを貰ったので、まったり過ごしています
太ること間違いなしです



今月末にラウンドがあるので、明日は打ちっ放しでも行ってきます



もう食っちゃ寝しちゃってるので、体もカチコチになっているだろうな



でも明後日は仕事だから無理しないように打とう




今、とんねるずのスポーツ王を見てるんですが、
久しぶりに笑いましたね、とんねるず



早くゴルフのんしないかなぁ~



そう、私の好きな古閑美保プロとボミちゃんが出るのよね
寝落ちしないように頑張らないと



古閑美保プロのスイング好きなんだけど、ボミちゃんのスイングも大好きなんです



ボミちゃんのスイングは1軸打法ですが、全く力みもなく
でも力入れるところはしっかり入ってる



頭なんて全く動かない!



2軸打法は飛ばすには良い打法なんですが、なんせミスの確率が高い
体重が右から左に動きますからね、スライスがよく出てましたね(泣)



逆に1軸は安定するが飛距離が2軸より出にくい
その点はシャフトのしなりをしっかり生かして、ボミちゃんは飛ばしていますね~



ダウンスイングの腰から下に腕が入ってきた時、シャフトがグニャーっと逆しなりしてますよね
あと、世界一女王のリディア・コプロも



リディアプロのスイングを初めて見た時も衝撃でした!
シャフトが!グニャ~って



あの逆しなりとインパクトのタイミングが合うと、ヘッドが走ってバビューンと飛んでくれます




子つぶも早くマスターしたいな




ゴルフもランキングもHole in 1 !
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


コメント

デビューが書写 by 子つぶ♪

> 子つぶさん同じ兵庫県だったんですね
> ビックリ!!(有村架純もですか)
>
> 書写ですか~
> 書写嫌いです(汗)
> デビューが書写で
> ヒドイ目に遭いました^^;


デビューが書写は難しかったでしょう?!
フェアウェイは狭いし、うねりも凄いし(>_<)
私が行った時は、ものごっつい雨でしたがスコアは変わらずでした(^^;)

機会があればご一緒したいです(*^_^*)

2017/01/03(火) 15:27:54

 by あずき

子つぶさん同じ兵庫県だったんですね
ビックリ!!(有村架純もですか)

書写ですか~
書写嫌いです(汗)
デビューが書写で
ヒドイ目に遭いました^^;

2017/01/02(月) 21:32:32
管理者にだけ表示を許可する
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
