スイングトレーナー|ゴルフ道場@子つぶ♪

ゴルフ 日常

ゴルフ道場@子つぶ♪ > スポンサー広告 > スイングトレーナー> ゴルフ > スイングトレーナー


--年--月--日(--)


スイングトレーナー

2017年01月22日(日)

ゴルフもランキングもHole in 1 !
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




歯医者に行ってきて、治療が終わって咳をしたら
しゃっくりが止まらなくなって苦しいよ~




昨日は、お師匠さんの打ちっ放し場に行ってきました~




CYMERA_20170121_184214.jpg

水上ゴルフ場です
やっぱり、プロゴルファーさんが経営しているだけあって
練習しやすいように、色々考えられてあります


ボールが実球より一割ほど軽い(池に浮くように軽い)為、
ヤードの表示までの距離は、ボールにあった距離で計算されています


なので感覚を養うために、何回かに一度は実球の打ちっ放し場に行って、ヤードの距離を確認します







実際に例の
スイングトレーナーを使って打ってみました




CYMERA_20170121_193933.jpg

ドライバーです





上から順に


右上(W1)がクラブ
左上がボールを打った数

ヘッドスピード  →  (1秒間(s)に何メートル(m)進めるのか?の速度)
ボールスピード  →  (初速・・・ボールを打った瞬間の飛び出す速度)
飛距離
ミート率  →  (クラブの芯をとらえている率・・・1.5がベスト



です



私はこのミート率を上げるのに専念しています
クラブシャフトの「しなり」を生かせれば、ボールスピードもヘッドスピードも飛距離も上がるからです






ドライバーのミート率、悪いですね





対して、





CYMERA_20170121_200525.jpg


3UTです



ドライバーより、シャフトが短いぶん、ヘッドスピードはあまり出ませんが、ミート率がドライバー良いので
飛距離とボールスピードがドライバーとほぼほぼ同じ




私、ドライバーいらないんじゃないの?
一番距離を稼ぎたいクラブなのにね




水上の軽いボールで今回やってので、
次は実球で打ってみたいと思います~






しかし、しゃっくりいつ止まるの?
苦しいので、強制的に止めてきます!!





ゴルフもランキングもHole in 1 !
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ






コメント

アニカ37さん(^^) by 子つぶ♪

神ってますか??背がデカいだけですよ~(笑)
ボールにもよりますが、200位はキャリーで行ってると思います。
でも実際は分かりませぬ~

2017/01/23(月) 22:37:55

ひゃ~~、羨ましすぎる~! by アニカ37

そのヘッドスピード、神ってます!!
軽く200y飛んじゃいますね。
少し分けて欲しいぐらい羨ましいです~~!!(^◇^;)

2017/01/23(月) 21:32:38

ナクペンダさん(^o^) by 子つぶ♪

池に向かってパチパチ打つんです(*´∀`)ノ
で、お師匠さんがボートで漁に出ます(笑)

しゃっくりは、鼻をつまんで、息を吐いて、コップ1杯の水を飲むんですけど、めちゃ苦しい(>_<)
これで強制的に私は止まるんですが、飲んだ後「(;´Д`)ハァハァ」って感じです(^_^;)

2017/01/23(月) 18:15:28

 by ナクペンダ

おもしろいレンジですね♪
水上だなんて、初めて見ました!

しゃっくり、強制的にはどのように止めるのでしょうか?!
気になります^^

2017/01/23(月) 17:57:31

あずきさん(^^)/ by 子つぶ♪

背が高いからです(笑)
数字はこれですが、まだまだですよ~(T_T)

しっかり振って思った方向に飛ばせるように
頑張ります~(*^_^*)

2017/01/22(日) 22:17:38

 by あずき

ヘッドスピード
むちゃはや~

そんな数字
マンブリしても
出せたこともありません

うらやましいです^^

2017/01/22(日) 22:09:46
管理者にだけ表示を許可する
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
