エアープランツ|ゴルフ道場@子つぶ♪

ゴルフ 日常

ゴルフ道場@子つぶ♪ > スポンサー広告 > エアープランツ> 日常 > エアープランツ


--年--月--日(--)


エアープランツ

2016年12月15日(木)

エアープランツ。




それはいったい何ぞや?





読んで字のごとく、空気植物。



CYMERA_20161203_184830.jpg


以前から欲しくて、たまたま行った園芸店に此奴がいました。





空気中の水分を吸って、生きている植物です





だから、根も張らない、どこでも置ける。





画像の場合は、ガラスのコップに乾燥した赤松の樹皮チップを入れ、乗っけてるだけ。






12/2に購入して、





「霧吹きで、シュッ!だけで水やりOKよ~」





と、お店の方に教えていただきました。





ですが、シュッ!は乾燥するこの時期は辛いかな~っと思って、底面にうっすら水を入れています。





そしたら今さっき気付いたのですが、





CYMERA_20161215_185441.jpg





アハ







ピンクの蕾が!開いて隙間から紫の何やらが





生きていた~と安心しました
チャンチャン




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
