学ぶこと第一!宇多田ヒカル「著作権料気にしないで」|ゴルフ道場@子つぶ♪

ゴルフ 日常

ゴルフ道場@子つぶ♪ > スポンサー広告 > 学ぶこと第一!宇多田ヒカル「著作権料気にしないで」> 日常 > 学ぶこと第一!宇多田ヒカル「著作権料気にしないで」

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


学ぶこと第一!宇多田ヒカル「著作権料気にしないで」

2017年02月04日(土)

ゴルフもランキングもHole in 1 !

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


もう1回ポチっとお願い!



人気ブログランキングへ

私と同い年の「宇多田ヒカルさん


自信が作った楽曲を
「著作権料気にしないで無料で使って欲しい」って
Twitterでつぶやきましたね~

彼女、なんか引き込まれるモノがあって
一度聴くとずっと聴いてるみたいな
変な感覚に陥ります



詳しい記事はコチラ↓
宇多田ヒカル「著作権気にしないで」




最近の学校の音楽の授業の曲に



「この歌って、ついこの間出たばっかりやん!」



ってショックを受けたんですけど



だって、私の時代の音楽の授業は


「翼をください」

「ドナドナ」

「手のひらを太陽に」



などでしたし、誰?この人って人が曲を作ってる。みたいな


まあ、その時は音楽の面白さに気付いてなかったから
勿体なかったなぁ~




で、大人になった今
カラオケや歌番組や挿入歌などで使われている曲の著作権使用料って
凄いことになるんだろうなぁ~って
思っていたらこの記事ですよ



宇多田ヒカル「著作権気にしないで」




まあ、彼女自体海外の学校を飛び級するくらい
頭は賢いから著作権のことはよくわかっているだろうけど


「お金のことより学ぶこと」の方を
優先した宇多田ヒカルさんに感銘を受けました


だって、音楽の本に出るって事は
音符から何から全てが公表されるって事でしょ?


模倣する人も出てくるって事じゃない??







ただ、日本音楽著作権協会(JASRAC)が黙っていないだろうけど・・・






ゴルフもランキングもHole in 1 !

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


もう1回ポチっとお願い!









コメント

ナクペンダさん(^o^) by 子つぶ♪

テレビでライブの放送をしていた時
サポートメンバーで外国人の方がいたんですね
その時、ペッラペラの英語でコミュニケーションしていたのを見て
超かっこよかったです!!

そうなんです、その「手紙」ってわかった時から
ウルウルしっぱなしです(涙)

2017/02/05(日) 21:04:22

アニカ37 さん(^^) by 子つぶ♪

私もです!凄い人が出てきたな!って思ったのを覚えています~

この前、CSの無料放送の時に
3時間まるまる宇多田ヒカルさんの
PV特集があって、見ながら1人カラオケしてました(笑)

2017/02/05(日) 20:59:33

 by ナクペンダ

彼女がデビューした頃は、ちょうどカナダ留学時だったのですが
カナダの日本人の間でも、すごい人が出てきた!って
もっぱら評判でした!記者会見みたいな場?か何かで、
完璧な英語でしゃべってるのも素敵で、キラキラ☆眩しかったのを思い出します!^^

お母さんへの歌だなんて、もう、この曲、聞けません・・・(;_;)←涙もろすぎやろ~

2017/02/05(日) 16:02:33

宇多田ヒカルの by アニカ37

デビュー曲の「Automatic」が出てきた時、衝撃でした!
こんな唄が歌える子が出てきたなんて~と。

ほんと、いい曲が多いですよね。(^^)

2017/02/05(日) 15:52:14

ごるふままさん(*´∀`) by 子つぶ♪

私も欲しいんですよ~アルバム(^_^)
NHKのドラマ「とと姉ちゃん」を見ていたので
思い出してしまいます
しかもこの「花束を君に」は
お母さん「藤圭子さん」に当てた
手紙みたいですよ(T_T)
それを知ってから泣けてきますね~

2017/02/05(日) 13:28:53

 by ごるふまま

宇多田ヒカルの
歌はいいよねぇ~
もう、新作のアルバムに
どっぶりハマっている
ごるふままなので
あります♪

2017/02/05(日) 00:30:41
管理者にだけ表示を許可する
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
