本当と嘘|ゴルフ道場@子つぶ♪

ゴルフ 日常

ゴルフ道場@子つぶ♪ > スポンサー広告 > 本当と嘘> 日常 > 本当と嘘

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


本当と嘘

2017年02月09日(木)

ゴルフもランキングもHole in 1 !

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


もう1回ポチっとお願い!



人気ブログランキングへ


「フェイクニュース」という言葉
トランプ大統領が生み出した言葉ですね



何が本当で何が嘘なのか
わからない世の中になってしまいました


「憶測で書き込みなどするなよ」って思いますが
こんな記事をyahooさんで見つけました↓


インフルエンザ、後追い自殺…「エビ中」松野さん急死めぐりデマ拡散、法的問題は?



若くして亡くなったモデル兼アイドルの松野莉奈さん

死亡の原因が公表されていないんですね

SNS等で憶測で死亡原因が書かれていたり
「○○らしいよ~」って正確な情報でない、適当にニュースが書かれていたり


信じてしまいますよ、知らない人が見たら


でも私は
「○○らしいよ~」っていう憶測が嫌いなので
よく自分の目で確認したりします







で、私が気になった一文がこれ↓




「インフルエンザのときに解熱剤を飲むとインフルエンザ脳症になることがあるらしい」
という情報もツイッターなどで拡散され
NHKニュースが専門家の否定コメントを流す事態に発展した。










私、やったことある人なんですけど、何か??


その時は、人生始めてインフルエンザにかかったので
頭痛を何とかしたく、解熱剤を飲んで仕事してました
しかも三日くらい・・・



どこからそんな情報が出てくるのよ??




やったことある人が毎日ピンピンしてるから


皆さん、デマですよ~(笑)







ゴルフもランキングもHole in 1 !

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


もう1回ポチっとお願い!



人気ブログランキングへ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
